Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

観光名所巡り

翌朝 早めのチェックアウトをして向かった場所は箱根

ナナは初めてなのです 
まずは恩賜箱根公園(ワンコOKです)に立ち寄り(有料駐車場(普)1時間300円)軽く1時間程お散歩してきました

手入れの行き届いた生け垣が美しい園内



芦ノ湖や周りを囲む箱根外輪山、富士の峰が一望でき、その見事さから「かながわ景勝50選」のひとつにも選ばれています
しかし今回は天候が悪く富士の峰は見られませんでした
でもここで見られなかった富士・・・別の場所でリベンジするぞっ


風が気持ちい〜でち


しっかり散歩した後は、ほんの少し車の中でお昼寝タイムのナナ
次に向かった場所は大涌谷 天気は・・・なんだか怪しい雲行き・・・

なので先を急がねば


ここに来たら やはりコレ


 1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか……。


そのような言い伝えがあるようで しっかり黒卵食べてきました
ナナにも長生きしてもらわないとねぇ〜1個はカロリーオーバーだからちびっとね


観光スポット 大涌谷はやはり人・人・人・・・時々ワンコ・・・
こんなに寒くなるとは予想もしてなく・・・パパも私もナナも薄着だったため
サササッと退散 風邪引いちゃうね


でも 記念撮影は忘れません


そして どうしようか迷ったんだけど・・・通り道なので小田原城にも立ち寄ってきました

     しかし・・・車を駐車場に入れたとたんに雨が・・・


ちよっと様子を見て車内で待機していると いい降りっぷり
どうしようか・・・と やや10分ほど議論 パパにナナをダッコしてもらい
ビニール傘を1本300円で購入までして行きたかったわけは・・・

藤がとても綺麗に咲いていたのです
雨が酷くてここではコンデジを使用しての撮影 マクロで撮れなくてとても残念だったけどね・・・



ゾウさんもいましたが雨が降ってきてゾウさんお家に入ってしまいました
そ〜いえばナナはゾウさんを見たのは初めてだったんだ
あまりの大きさに 驚いていました
象の名前はウメ子 もう60歳くらいのおばあちゃんのようです

最後は お決まりのお城の前で


 小田原は雨に当たってしまったけど 楽しい1日が過ごせました。
 そして またまたお泊りしてきたよ〜今度はキャンプだよ〜 お楽しみに〜


コメント

♪ナビパさんへ

我が家もナナを連れて行ったのは今回が初めてなのです♪
是非今度ナミビビちゃんと行かれてみては〜?
ウメ子ちゃん本当に元気!
人も動物もみんな元気に長生きしてほしいな〜☆

♪はるるんさんへ

そうでしたね〜パパンさんのご実家の方でしたね〜 ^^

大涌谷とっても寒くて少し霧雨状態だったのです・・・
どれだけ長生きするんだ〜?!って程黒卵食べている方もいましたが、とりあえずナナにも元気でいてほしい♪と
ちびっとだけ('-'*)エヘ
雨の小田原・・・とても残念でしたが
藤の花が見られて幸せ〜感じた私でした♪

♪IWママさんへ

藤の花ってとても上品ですよね♪
好きです〜ね(*^-^)ニコ
IWママさん出生地は素敵なところなんでしょうね♪
いっぺんに咲くと楽しみ2倍ですよね(*^^*)
ナナの黒卵の感想・・・白身だけだったのでイマイチ美味しくないって顔してましたよ★

大涌谷に小田原城まだナミビビが来る前に行ったんで懐かしいです。
おぉ〜ウメ子ちゃん元気そうだぁ!
うちも会わせてみたいです。
そぉそぉ〜塩分は控え目が良いです。
特にナナちゃんには厳禁ですね。
BBQはキャンプだったんですね。
最近エンジョイしているなぁ〜^^b

わ〜い。こっち方面は、パパンの実家(静岡)方向なのでちょくちょく行くんです。

大涌谷、いいですよね〜っ。
でもちょっとお天気がよくなかったかな?

私も黒卵、食べましたぞ!!
ナナちゃんも食べたのね? これで元気モリモリだすよっ。

わあ。藤の花がとてもきれい。
雨の風景になぜかとっても似合っています。

藤の花、本当にきれい!
桜のあとは藤の季節ですよね。
私の生まれ育ったところでは山桜と藤が
同じ時期に咲いてました。
ナナちゃん黒たまご食べたんですね
お味はどうだったかな?( ̄m ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

« 温泉にお泊り♪  | HOME |  初めてのキャンプ♪  »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search