Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

八景島シーパラダイス***季節***

あじさい祭りが開催されていたので八景島シーパラダイスへ行ってきました〜最後に来たのは・・・2年前ナナを連れて紫陽花を見に来たのが最後でした




エスカレータではパパに抱っこされてます なんだかとっても嬉しそうです


エスカレータを上り終え お決まりの笑みを浮かべながらナナの足取りはとっても軽いです






この時 紫陽花は6分咲きくらいでしたね



紫陽花ってガクと花と勘違いしてしまいがちです
大きな花びら・・・これは花ではなくガクなんですよね
ガクアジサイとも聞きますよね〜


そしてガクの中に小さな蕾がひとつ これが花なのです 品種によって沢山の
花を持つアジサイもあります (マクロ使用)








途中 パパの休憩とともにペロンちょナナも水分補給+休憩です







2年ぶりのシーパラ ナナはまだ小さかったんたけど覚えているのかなァ
    お決まりの記念撮影です



  ナナの胸の毛のカットしなきゃな〜
それから 順調に紫陽花を観賞していると なんか鳴ってる

  パパのだっ 

  仕事の電話だったようで やや20分くらいお話中・・・
ずーっとパパが通話を終えて戻ってくるのをひたすら待ってました
 パパLOVEだもんね〜


新スポット あじさいの庭が丘の広場に出来ていました
そして沢山の薔薇が咲いており綺麗に植樹管理されていました


フェアリーアイという八景島シーパラに初登場の品種のようです
やわらかいイメージがあります キャッチコピーは愛らしく咲く妖精の瞳と
なってました



大きなアジサイにソフトタッチ
 

あじさい祭りは6月7日(土)〜29日(日)まで開催されています

こちらはイルカさん達がいるドルフィン ファンタジーだったかな〜
ワンコは入れないので小さな丸い覗き窓からイルカさん達を見ました




イルカさんが笑顔で逆さ泳ぎをしていてナナは 驚いた様子で見ていましたが・・・

かなり真剣に見学しています


でもあまりの大きさにビビッて目をそらしてました
 確か以前もそうだったかも〜


コメント

♪りょう太ママさんへ

紫陽花綺麗でしたよ〜♪
ここは入場タダなんですよ(^▽^)
水族館やアトラクションはNGなんだ
けどお散歩は気持ちいいよ〜
ここでは夏に花火大会もあるんですよ

ママさん身体くれぐれも大事にしてね〜!!

♪レーチェままさんへ

以前一度、静岡観光をした事がありま
すけど良いところですよね(^^*)
伊豆も近いうち行きたいなと考えてい
るのですよね〜♪
松崎ですか!!行ってみたくなっちゃいましたo(^^o)(o^^)oその時はレーチ
ェままさんにお会いできるといいな〜♪
ところてん私も大好きなんです♪
調べてみようっと♪

レーチェままさんのお家の紫陽花残念でしたね・・・よっぽど大きい花を咲かせていたんですね!長く咲いてくれると良いですね(^_^)

♪ナミビビままさんへ

こんにちは(*^^)ノ ♪
カワセミと遭遇出来たのは本当に偶然といえど嬉しかったです!

大きなイルカを見たのは2度目ですけど目を大きくして驚いてました(^^;)
まだまだビビリっこですよ・・・

♪はるるんさんへ

シーパラはワンコv(*'-^*)-☆ ok!!です。
ただし・・・水族館やアトラクションはNGですが・・・
駐車場は前金の1日千円掛かりますがシ
ーパラの入場料は掛かりません♪
夏は花火大会も開催されたりして♪
ぜひ〜ナナちんとパパンとお出掛けしてみてねヽ(*^^*)ノ
アジサイロードと名づけられておりました
スタンプラリーも開催されてましたヨ!
ナナちんだったら〜イルカさん見てど
んな反応するかな〜ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

紫陽花綺麗ですねぇ!
いろんな色があるし楽しめますよね☆
初登場の品種 とっても綺麗!!
ホント愛らしいですねぇ☆
こんなステキなところワンOKでいいなぁ☆

紫陽花きれいですね!
静岡にも何ヶ所か紫陽花を見られる所がありますよ。
ゆうさんの所から近い所で伊豆の松崎。ここはTVドラマ「せかちゅう」の撮影場所なんですよ!海に近くて美術館やところてんがおいしいお店もあるので是非行ってみてくださいね!!
私もところてん食べにまた行きたいと思ってます。
PS.家の紫陽花先日の大雨で一番大きい花の茎が途中で折れてしまいました…
切って花瓶にいけました。

おひさ〜♪です。3匹のカワセミのはナイスgoodのタイミングでしたね。

そして、八景島の紫陽花もきれいです。

ナナちゃんがパパを見つめるloveの視線はいつもながら、ホットですね(^-^)

イルカの泳ぐ姿を興味深々に観ているナナちゃん。しばらく会わない間にレディになったのでは・・・

わお〜ん。シーパラってワンコOKなんですね!? 今度連れて行きたいです♪

とてもキレイなアジサイ。よく見ると色々な種類があるみたいですね。
どれもとてもカワイイのですが、ナナちゃんがタッチしていた白のアジサイ。
とても綺麗〜っ!

ナナちゃん、イルカさんが逆さに泳いでパフォーマンスしてるけど、やっぱりでっかいから怖いかな? 
でも、目をそらしてるけど、ほほえんでいるみたいだから、余裕かな?かわいいネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

« 四季の森へ***季節***  | HOME |  ひゃくえんハウス »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search