Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

お買い物♪

我が家にとってこれが最後の...

            レンズ購入(レンズ沼脱出かな〜)


 望遠が欲しくて やっと念願の EF-70-300mm f/4-5.6 IS USM をGet




 まずは試し撮り まだ使いこなせてませんが

これは望遠レンズならではのボケ味を表現させてみました
同じポジションで撮影してみました

こちらは奥の柵にピントを合わせたもの (300mmで設定)
しっかり水滴もとらえております


こちらは手前の植木にビントを合わせたもの




このEF-70-300mm 一本で幅広い被写体をカバーできる4倍の望遠レンズです
      (カタログそう書いてあります)

どこかの知らないお宅の屋根のアンテナに偶然 鳥がいたので試し撮り
天気が悪く見にくいですが・・・

200mm設定


300mm設定



このレンズの良い所は手ブレ補正機構に加え スピード感のある流し撮りに対応したモードが搭載されていること

これからはもっと遠くからでもナナの笑顔が描写できるぞ〜

コメント

♪たらこさんへ

たらこさん、お久しぶりです〜♪
お元気でなにより〜で〜す!

最近はちょっと放置ブログですが^^;
のんびりマイペースの更新ですけどまた遊びにいらして下さいね♪
ナナもキャンプの楽しさを知ったしパパも私も楽しんでます♪
自然を楽しむのは最高です〜(^▽^*)
こちらもまたたらこさんのブログ楽しみに覗かせてもらいますね♪(^▽^)ノ

♪ナビパさんへ

レス遅れてスミマセン・・・
望遠はずっと前から検討していたんです!まだこの望遠でナナを撮ってないのですが(^^;)試し撮りをした時これはイイ!!と一言。
今回購入した望遠も収納すると更に重いです!

ゆうさん ナナちゃん お久しぶりです〜〜♪ 随分ご無沙汰しちゃってスミマセン〜〜^_^;
また昨日はメールありがとうございました♪ とっても嬉しかったです♪

ゆうさん カメラの腕 またまた上げてますね!! ブログの写真の数々がスゴク素敵でキレイですよ〜
ナナちゃんの表情もイキイキして すっごくいい!! パパさんとキャンプも行かれたのですね! いいな♪いいな♪ ゆうさんのお料理も メッチャ美味しそうで 感激です☆
また ブログ遊びに来させてくださいね〜♪ お散歩も時間を見つけて ご一緒させてくださ〜い♪♪



連ちゃんでコメント入れちゃいまして(汗々)
おぉ〜@@純正望遠だぁ〜超音波モーターに手ブレ防止機能 最新ではないですかぁ!AFも早いよね。
試し撮りもバッチシだね^^b
悪い撮影条件で300mm端でも しっかりした描写力は手ブレ防止の効果がありそう テレ端で撮る花の世界も面白いよ。野鳥撮影もetc。。。でも遠くからナナの自然な表情撮るのが最高かも☆

レンズ沼は底なしだよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

« ひゃくえんハウス  | HOME |  夜遊び »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search