Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

*ナナの PFD*

カヌーを始める前、水遊び用に買ったライフジャケットを今まで使用してましたが、カヌーを始めてから過去何度も前足が脱げたり、歩きにくくて可哀相だなって思っていたんです。
そこで、以前キャンプ場でお会いしたキャバ飼いのちょこはな家さんのハナちゃんのライフジャケットを試着させて頂いたんです。
その節は、有難う御座いましたm(_ _)m

そこで、大切な家族の一員、ナナの為に!!と買い直しを考えていたので、教えて頂いたショップにナナの体型やサイズ等を問い合わせをしたら丁寧な返答を頂き、迷うことなく即「買い決定!」でした。


   試着をさせていただいたお陰でもあります。



ナナの身体にフィットしてとても良い感じです

ナナの体型だと、サイズXSとサイズXXSの中間ぐらいの体型らしく、ダックスである点(胴が長い)を考慮するとビッグエディのXSでいいのではとアドバイスを頂きました。

コメント

♪ teramamaさんへ

おはようございます^^
やっと、ちゃんとしたPFDを購入する事が出来ました。
試着をさせて頂いた時、ナナの体にピッタリ感があったので
決め手になりました。
そうなんですよね、胴長だし、短足だし洋服選びも難しいですよね。

バウに乗るナナ、いつになることやら〜^^;
小雪ちゃんにコツを教えてもらわないと(笑)
週末は本栖湖に行ってらしたんですね!
ちょっと用事があって今週もキャンプ&カヌーは
お休みだったんですが、無理してでも行けばよかったー!

こちらこそ、お会い出来る日を楽しみにしています^^
今後もよろしくお願いします〜。

ステキ!

ピカピカのNewPFDいいですね♪
胴長ダックスは、洋服なども十分検討しないと
難しいからお友達の物を試着させていただくのが一番ですよね。
このPDF着て、さっそうとバウに乗るナナちゃんに
会える日を楽しみにしてますね。
では、また〜

♪ りょう太ママさんへ

ナナね〜カヌーから落ちが事があって、前足が抜けたり
した事もあったんです(゚ー゚;Aアセアセ
それに、泳ぎの練習させた時も、りょう太ママさんの言うように泳ぎにくそう、バランスを失う・・・歩きにくそう。
もしかしら、同じメーカーのライフジャケットを使ってたのかも(^^;?
今後は、このライフジャケットを装着させて安全に楽しく遊ばせる事ができそうです(^^)

浅い場所はナナも生泳ぎですよ〜^^
これから水遊びのシーズンだから、りょう太くんもあゆきちゃんも
怪我しないように楽しんでね(^∀^*)

わーすごい!カッコイイライフジャケットだなぁ!
ナナちゃん本格的なアウトドア犬ですね!
ナナちゃん カッコイイよぉ!

我が家もこんないいのじゃないけど持ってるんだけど
かえって泳ぎにくそうにバランス失うみたいなので
生泳ぎさせてますです(笑)

♪ ちょこはな家さんへ

おはようござます^^
はい、週末に届きました。
その節は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
試着させいてただけたのもあって、着用感や大きさ、
軽さなどを事前に手にとって確かめる事が出来た
お陰もあります^^
パパのPFDは、サンセットオレンジなんですが
なんだか色あせしているような感じで、ナナの黄色が
とても輝いて見えるようです(笑)

ブログ拝見しましたが、楽しいワンカヌーキャンだった
ようですね(^∀^*)ちょこはなちゃんも沢山のお友達に
会えたり水遊び(ボール遊びかな^^)が嬉しかったでしょうね♪
パパさん、沈しちゃったんですね!って実は沈の練習だったのかな〜?
漕ぎに行く時にはご一報をお待ちしてます〜^^

ももちゃん、早く会いたいですね〜。

届いたのですね〜
ナナちゃんの毛の色に黄色がとっても似合ってます
パパさんのPFDより高いって^^
ホントにそうですよね 自分たちのはなかなか新調は出来ません
早く新しいPFDで漕ぎに行きたいですね♪
ももちゃん可愛かったですよ〜

♪ goemonパパさんへ

こんばんは。

そうですね、このメーカは一番良いようです。
値段も良いですが(笑)
バロンパパさんに試着させて頂いたことがあるんですね。
うちも当初欲しいなと悩んでいたんですが、初めてお会いした時に
試着させて欲しいとは言えずに眺めてるだけでした^^;

浮くリードは持っているので、これでナナが沈しても安心です^^

♪ ナビパさんへ

そうなんですよ〜大事な家族、大事な我が子ですからね〜^^
以前のは歩きにくくて可哀相だなって思っていたんです。

これからは湖に落ちても、泳ぐ事も安心して出来ると思います^^

♪ あいパパさんへ

はい^^ 今までの使用していたものは今後のナナにとってよろしくないかと^^;

パパのより高いぞ〜とナナに囁いてました(笑)
着用感もGOODだったので、迷うことなく購入しました。
ももちゃんもいずれはRUFFWEARですか!
いつ、会えるのかなぁ〜・・・ももちゃんに(笑)

そうですね〜漕ぎにいきたいですね、あとは天気次第かな^^;

 こんばんは。
やっぱりこのメーカーが見た目も性能も1番良さそうですね。 
私も以前バロンパパさんに試着させてもらいましたが厚みもそれほどでも
なかったのでバランスも良さそうでした。

後は浮くリードを買えば完璧?

大事な大事な家族のナナちゃんだもんね^^
おNewのライフジャケットしっかりしていて正解だと思います。
黄色もまたお似合いです。それに目立つ色だしセーフティーだね^^b

あっ RUFF WEARですね!

ナナちゃんいいの買ってもらったね〜
ウチも来年あたり体型が落ち着いたらRUFF WEAR買おうと思ってます。

こうなるとすぐにでも漕ぎに行きたくなっちゃいますね〜


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

« デカッ!!  | HOME |  素敵な思い出&ハプニング満載!! »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search