Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

ナナとふたり旅


 ナナは元気です  


 

 
  パパが多忙過ぎて外遊びやお出掛けもできず・・・
  休日晴れの日は仕事だったり 遊びに行ける余裕がある時は雨だったり・・  

  色々な事情で実家にも帰れず このままではアカン! とその時 思いがけない旅の予感が。
 
高校時代からの友人が奈良に在住中。(現在はアメリカ滞在中)
ご主人はアメリカ人! 私生活ぶりはアメリカン!
家では子供たちも日本語・英語と共用している。

1年だけアメリカに行かなくてはいけないということで日本を発つ前にに是非とも奈良に遊びに(荷造りの手伝い)来て欲しいと(笑)
パパの了解を得て6年振りの再会に心を弾ませて。
で、ナナを連れて行くことにしました。
友達の飼っているワンコは15歳で高齢の為、負担が大きすぎるという事で北海道の実家に一年間預けて、帰国後に迎えにいくとのこと。
離れ離れは寂しいよね・・・。

飛行機には乗り慣れてナナだけど、新幹線は初めて。
クレートは移動するのに大変なので、パピー時代に電車移動用に購入したダックス用のソフトキャリーバックを引っ張り出して前日にキャリーに入る練習。
勿論、私が何も言わずともキャリーバックに入って待つ(笑)

当日は、10時台の新幹線で新横浜から京都駅まで 乗車時間はおよそ2時間
 
ワンコが新幹線に乗る場合 手回り品として窓口で270円を支払い乗車します。
初めての新幹線なので自由席で行きました。
 
京都駅から奈良までの移動時間はおよそ1時間。
友達が子供と一緒に京都駅まで迎えに来てくれたので助かりました。
ナナに会いたくて待ち遠しかったよう♪

移動中はキャリーバックからは出せませんが、全然吠えずに大人しく乗車してくれました♪
ナナはイイコ〜っていっぱい褒めてあげた♪

関西の電車はクーラーがあまり効いてなくて・・・汗ダラダラ

また、奈良は盆地。 暑くて散歩に行ったのも夜の1回のみ。
その時も、地面はかなりの蓄熱していたよ。
奈良が猛暑な頃、パパの話だと関東は涼しいというか寒いくらいって言ってたな。
天候が不安定な日が1日だけだったけど雷雨もハンパじゃない
ナナは部屋の片隅に避難 

友達のご主人が英語でナナに話しかけたり、呼んだりしても ナナは首を傾げて「???」何を言ってるのかさっぱりわかりません(笑)って表情。  

今回は観光なしだったので、殆どプライベート写真しかなく・・・撮ってない(笑) おまけにコンデジのみ。

少しだけですが。



 

最終日には友達一家と焼肉屋さんへ。
すっかり二人の子供たちに懐かれ もう帰っちゃうの!?と悲しい顔をされ・・・。
一年後、また成長した子供たちに会いに行こう!
今度はパパも一緒に!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

« やまぼうしへいこう  | HOME |  お誕生日♪ »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Search