Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

尾白川渓谷へ行ったよ

先週ナナの2歳の前祝いとして金曜日から一泊二日で八ヶ岳まで行ってきました
今回も写真が多いので数回に分けてUPしたいと思いますのでお付き合い下さいね
本当はの予想だったんだけど天気は
 中央自動車道を走り 途中双葉サービスエリアで休憩&

 まずは尾白川渓谷(山梨県)へ
澄んだ綺麗な水が流れる尾白川
日本の名水100選
にも選ばれていてこの辺では有名なスポットだそうです。
駐車場から下って行くと、渓谷がありました。





木で出来た吊橋を渡ると先にはとても素晴らしい景色と澄んだ水が
目に飛び込んできました。



ナナは吊橋はへっちゃらで 下を覗き込んでました
それはそうと なぜ・・レインコートを着ているか
と予想していたので念のために私が持って行ったのですが
ナナのはもってね
パパにお願いしたのに
         忘れたのです

なのでここでは唯一持っていたレインコート姿なのですっ
 
八ヶ岳は気温が低いから〜それにせっかくのお出掛けなのに
すると パパは 逆ギレして
そんな事は聞いてないと私の準備が悪い
言ったのです・・・
          チッ 人のせいにしてやがるぅ〜

 じゃあ  三脚はというと

     あー!!忘れた・・・

 なにそれー 自分だって準備わるいじゃんよ〜
 流石にバツが悪いと思ったのか私のご機嫌取りをしてましたわ






初めての渓谷にナナのはキラキラ輝いてました

です






川の水をペロペロと舐め、次にとった行動は・・・・・・

 
      ・・・ 入るでち

なぜか レインコートを来たまま川の中へ〜

とっさの行動にパパはなんとかナナの初川泳ぎの
なんとか撮る事ができたんけど〜

 レインコートを着て泳いだ犬なんて聞いたことがないよ

  写真が見にくいかも知れませんがお許しを



 オオッ! 泳いでるではないかっ


んんっ 流されて溺れかかっているではないかっ




ホッ なんとか流れから脱出できた様子





川の水を触ってみると意外に冷たかったのに川へ・・・リードを離さず
注意して見守ってあげました。
それからは川には近づくものの川の水が冷たかったようで入ろうとは
しませんでした。


です 結構急な傾斜なのにとても身軽に上って行ったのです







次に向かった場所は・・・次回をお楽しみに

 なんという名の花の名なのか調べてないんだけど
   尾白川渓谷で見つけた花たち 綺麗だなぁ〜


    

静岡巡り〜休息のひととき〜

いよいよお宿に
宿泊するお宿はペット4000円とお高いでしたが旅館に泊まれるなんてなかなか無いし・・・
このお宿は
入室出来る場所はロビー・客室のみ!狂犬病予防・ワクチン接種必須(1年以内)トイレの躾も必須!無駄吠えをしないなどの条件付きでしたが
なんとかクリアmu-huou-jo.gif
ただ・・・料理を運んでくる仲居さんにでしたが153.gif153.gif
ケージ・クレートなどのハウスを持参と、基本的にペット用品の用意は無いとの事なので食器・ドッグフードなども持参して行きました。
でも、オヤツやちょっとしたペットグッズが用意されていて嬉しかったな




ここのお宿には専用ドックランがあるんですぅ




それも・・・なんとぉ〜200坪アップダウン全芝の開放感の
あるドッグラン
いずれは我が家もこんな広〜いお庭をなぁ〜んてこの広さを
求めるには北海道に帰らないとムリね




静岡は初めてなので お茶畑を目の前にして感動してましたぁ
お茶の葉がとても綺麗で ほのかにお茶の香りが漂ってました



このこはとっても幸せな顔をしてましたぁ
とても静かで空気も美味しく緑が多くここ静岡のお宿にして正解でした









チェーンリードが足に絡むハプニングも



ママ〜 のどか湧いたぁnana1.gif と水分補給をしようとしたら 勢いあまって
水が発射してしまいga-n.gif ナナも私もビックリしてしまいました







そしてボールの玩具もちゃんとカゴに入って備付けで用意してあり
そのカゴでパパは出入口をふさいで遊んでました




お天気もよくドックランで汗をかいたので夕食前にパパとママと交代でへ 
そして待ちに待った夕食
とても美味しくて〜満足度100点でしたぁ








 ナナを家族に迎えてからは普通の旅館に一緒に泊まるなんて出来ない
 と思っていたので嬉しかったな。
 
 宿を後にして・・・向かった先は日本平&久能山&三保の松原

 











 沢山の写真があって全部はお見せできませんが、ワン連れOKなので
 みなさんも機会があれば是非立ち寄ってみて下さいね

静岡巡り〜駿府公園編〜

足柄SAから次に向かった場所は〜
ここ 駿府公園 静岡市を代表する公園で
歴史的にも徳川家康公が晩年をすごした居城として全国に知られています。
公園の一角に「東御門・巽櫓」が復元され、当時の面影を残していました。





残念ながら今では駿府城跡だけでしたが



そりゃ〜しないでしょ〜フッ






巽櫓(たつみやぐら)は
十二支であらわした巽(辰巳)の方角に位置することから「巽櫓」と呼ばれたそうです。
平成元年、江戸初期の巽櫓が復元され、また、これに続く東御門も再建された
そうですmu-huou-jo.gif



古き歴史に浸って ついこのこ0koru-1.gifの存在を忘れがちwarau-bero.gifでしたが
このこwarau-1.gifの興味は〜


緑が多くとても綺麗で憩いの場としても最高でした



ワンのお散歩をしてる人もいたんだけど〜
このこwarau-1.gifは相変わらずワンワンワン 153.gif










焦らすからちゃんと撮れなかったよ


 約1時間30分の駿府公園めぐりを終え 次に向かった場所は〜

                             続く〜

静岡巡り〜足柄SA編〜

後半のGWと言っても2日からパパはお休みなので
       1泊2日で付きで静岡観光に出かけてきました
写真が沢山あるので数日にわたってお伝えしようかと思っています。
まずは〜
静岡県といっても高速道路を使えば神奈川から2時間そこそこで着くところですが
初めての静岡にパパも私も楽しみがいっぱい
渋滞にもあわず順調にを走らせ
第1目的地は・・・

 足柄SAに立ち寄り ひと休憩のパパ
 そしてこのこwarau-1.gif為にもね

     無料ドックランがあるんだってぇ〜  








だってぇ〜地面が濡れているだもん

ここを抜けるとありました ドックランが
  




5月4日(上り)と5月5日(下り)でドッグショー&ドックコンテストがあるんだってぇ〜mu-huou-jo.gif
コンテストは障害物競走を予定しているらしく賞品・参加賞も用意されるみたいですよ〜mu-huou-jo.gif




この山は、金太郎の物語で有名な坂田金時が幼少時代修行したことで知られていて、各所に金太郎ゆかりの地が残されているんだって〜
このこwarau-1.gifも修行に行ったほうがいいんじゃないかしら
                

                             続く

« PREV  | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search