Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

2010秋 中禅寺湖紅葉

10月16日(土)〜17日(日)

今年の酷暑も過ぎ、気がつけば秋
北海道へ帰省したり、パパの仕事が忙しかったりでカヌーもキャンプも久しぶり! ブログ更新も久しぶり



カヌーシーズンも終盤に近づき、紅葉カヌーを楽しむ為に今年も中禅寺湖へ。
バロン家さん、Cheenaさん、M家さんとご一緒に菖蒲が浜キャンプ場へ行ってきました。
土曜日は気持のよい晴天、紅葉は場所によって疎らでしたが、昨年のような寒さもさほど感じられませんでした。
AM2時半過ぎに出発し現地には5時半前に到着、時間まで車中で軽く仮眠をとりその後受付をしサイトの設営を済ませて9時には湖へ。
2ヶ月ぶりのカヌー。とにかく楽しみ!



サイトに戻り、各自自由に過ごして陽が落ち始めた頃に宴が始まり。
皆さんの作った豪華な料理が並びます。
時折、ポツポツと雨が降りましたがすぐ止み、冷え込みも昨年よりは感じられませんでした。(しかし、武井を使用^^)
気がつけば23時、楽しい時間はアッという間に過ぎていきました。


 
翌朝、目覚ましを掛けたのに二度寝をしてしまい起床は6時半
結露もなく快適すぎたせいかな
その後、7時半にみなさんと湖へ漕ぎだします。
天候はどんより曇り空。

最終日は八丁出島を目がけて漕ぎだします。








久しぶりの長野へ!

8月21日(土)〜22日(日)

週末は、一年ぶりに長野まで行ってきました!
今回はカヌー&キャンプだけではなく プチ観光といっても散歩になるけど
松本城
国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区&掘金・穂高地区)の二ケ所へ行ってきたよ!


深夜1時半過ぎに出発、途中SAやPAで軽い休憩をとりながら。
キャンプ場へは9時過ぎにインだからその前に松本城に立ち寄ってみることにしたの。
今回のキャンプ場は青木湖テント村、今年も蛍が見られる事を願いナイトクルージング!
昼間の明るい時と違い夜は視界が悪いので慎重に漕がなきゃね。
久しぶりに熱帯夜から解放され快適に就寝(完徹だったため21時にはオヤスミ〜)。翌日はたっぷりお散歩してきたよ!



その後、早めの夜ごはんと言っても焼くだけのジンギスカンに自家製のイカ酢の置き付け!疲れている時は酢のものが美味しい!
それに途中のコンビニでパパはあんみつを買い、私は抹茶のだいふくを買い、糖分補給完了!
珍しく、殆どアルコールは飲まず健康的(笑)
今年は昨年よりも暑かったせいか7月から8月上旬がホタルの最盛期だったらしい(残念)
でも、折角なので少しでも見られたらとナイトクルージング決行
ヘッドライトを装着しナナも一緒にホタルの見られる場所へ
静かに周囲を見渡すとごくわずかだったけどホタルが見られました!(嬉)

ファミリーが殆どだったけどマナーが良くて、夜はとても静かで熱帯夜から解放された至福の一夜でした。

   翌日  

AM5時ナナのトイレで一度起床し、するとナナは2度寝満々でテントへ( ̄∀ ̄;)なので、一緒に2度寝へ
結局7時に起きて朝食を食べて、軽く片づけをしてから30分程朝カヌー 
10時ちょいすぎに撤収し、国営アルプスあづみの公園へ。まずは大町・松川地区へ行き掘金・穂高地区へも行ってきたよ!
当日に限り両地区利用が可能なんだよ〜!掘金・穂高地区は初めて行くからワクワク♪



公園から豊科ICまで40分程 長野自動車道から中央道と走行していくと所々で事故渋滞、更に
小仏あたりで既に40キロの渋滞、東京まで4時間以上・・・!?
パパと相談して走行ルートを変え東名高速経由で帰る事に(ルート変更して正解)。
お腹がすいたので途中でご飯を食べて、23時に帰宅。順調であれば4時間位で帰れるんだけど2時間オーバーの6時間位で帰ってこれて良かった方かも。
ナナは、いっぱい歩いたせいかキャリーの中でグッスリ 

    今回の走行距離 往復640キロ  お疲れ様〜!




また、休日出勤が続くようで しばらくはキャンプには行けないとポツリ



翌日・・・



パパの実家から訃報の連絡・・・祖父が亡くなったと。


今回は北海道に戻る事が出来ずお別れができなかったけど、来月ナナも連れて帰省することに。


しばらくは落ち着かない時間が続きそう・・・。



ならまた湖*奥利根湖へ

7月17日〜19日(土〜月)

今回の三連休には沢山水遊びをしたい!
昨年は天候や日程の調整がつかず行けなかったならまた湖でしたが 我が家にとっては
初めての場所 ならまた湖&奥利根湖を皆さんとご一緒に満喫してきました!



北海道から帰ってきて5日後、ナナは疲れてないかなぁと心配してたけど
食欲もあり、大きな体調の変化もなかったので安心(^^)

相変わらず前夜は一睡もできず早朝4時前に横浜を出発(気合い入れ過ぎ?)
環八経由で関越に乗り、渋滞なく途中のSAで休憩を入れつつ現地に到着したのは8時前、ボランチさんに続いてバロン家さんが到着、
続いてganmo家さん、Cheenaさん&キーシャちゃんも到着。渋滞に巻き込まれた方達もしばらくして無事到着です。
その後は、ご一緒したバロン家さん・Cheenaさん・ちょこはな家さんがレクタLを(なんと3連結Σ(・ω・ノ)ノ )提供して下さり
皆さんと楽しく心地良い空間で楽しむ事が出来ました!(*^∇^)


ご一緒した方はバロン家さんちょこはな家さんCheenaさん&キーシャちゃん
      ボランチさんnitoro家さんapodia家さんganmo家さんです。



その後、シャワーに行ったり夕食の支度をしたり自由に過ごします。
写真はありませんがっ(汗) 夕食は豪華料理がズラ〜リ!
皆さんとカンパ〜イ!をした後 何故かそのまま立食(笑)
apodiapapaさんのお誕生日という事も含めてオメデトーォ カンパーイーッ!
美味しい料理とアルコール、楽しい歓談 雨が降ってても雨音が気にならないのが不思議。
その後、前夜睡眠をとってない我が家は徐々に瞼が重くなり翌日のロングツーリングに備えてお先に就寝。


           2日目

寝苦しさもなく快適に就寝出来たお陰で、寝不足は解消!




帰りはほぼノンストップでエントリーの場所まで戻りました! 当然のことながら漕がないと着きません!
途中で雷は鳴るし、ナナは雷を怖がって落ち着かないし、雨も降ってきちゃったけど、パドリングには問題なく
逆に長距離を漕いだ達成感の方が大きく気分は最高でした!
到着後に雨の降り方が強くなったけど、天然シャワーのように人も車もコンクリートも冷やされました。
サイトに戻り、シャワー&食事の支度。そして前夜に続き二夜連続豪華料理が並ぶ中皆さん今夜も立食(笑)
それもつかの間、お腹が膨れると立食をやめ座って飲みに入ります(^^)
楽しかった奥利根湖を思い出しなが夜が更けていきました。
バロンパパさんにお聞きしたところおよそ総漕距離22Km程という事でした。やっぱりGPS欲しいな〜


              3日目


皆さんとご一緒の2泊3日のカヌーキャンプもいよいよ最終日となりました。 天気は 晴れ!カヌー日和・水遊び日和です!
初日に腕慣らしで漕いだ ならまた湖へ



キャンプ場は16時頃出て、関越道と環八の渋滞にハマリつつ横浜に戻ったのは21時半前。
賑やかで楽しい時間を思い出しながら、あと1日休みだったらな〜なんて思ったり。
夏の思い出がひとつ増えました(^^)また行きたいな〜

ご一緒頂いたみなさま、ありがとうございました!




北上してみました!

6月26日(土)〜27日(日)   気温17℃〜21℃

週末は福島県裏磐梯にある小野川湖まで行ってきました!




数日前、Cheenaさんから本栖湖への誘いを受けていたんだけど、週の後半になりパパが多忙になって
ひょっとしたら帰宅出来ず行けないかも・・・という中、パパなりに頑張って早く帰ってきた金曜日の夜。

本栖湖の予定が、かなり怪しい天気という事でCheenaさんと連絡をとりつつ急遽、本栖湖から小野川湖に変更!
パパに事情を話し、金曜の夜から土曜にかけて完徹の1泊2日で福島にある小野川湖 庄助キャンプ場でカヌーキャンプをしてきました!

今回ご一緒したのはCheenaさん、mikoさん、初めましてのなるさん、ご一緒するのは初めてのさおりんさん&こだぴ〜さんです。



サイトに戻り我が家は1時間ほど昼寝をしてる間、Cheenaさん達は再び湖へ。
その後、15時過ぎからポツポツと雨が・・・酷くなる前にカヌーを撤収。
天気予報が変わり雨予報・・・雨から逃げたハズなのに。
でも、早朝から漕いでいたのでほぼ満足した我が家。



ご一緒した皆さまありがとうございました!

横浜に戻ってきてからは、太陽が出ていて濡れたテントを庭で乾燥させました!




                お知らせ   

 今週末からナナを連れて実家へ帰省するので少しの間ブログはお休みします。

進水式

6月5日(土)〜6日(日)

週末は本栖湖へ。
今回は、キャンピングカーにぶひのganmo家さんの新艇 フジタカヌーノアの進水式が執り行われるという事でバロン家さんちょこはな家さんCheenaさんニトロ家さんとご一緒に浩庵キャンプ場で進水式のお祝いに参加させてもらい皆さんと賑やかな時を過ごしてきました。



ganmo家さんの進水式、数日前に誕生日だったちょこはな家さんのちょこちゃん&太郎さんの誕生日のお祝いとおめでた続き♪ 

そして、ナナの今年初泳ぎもしてきました!



夜は、ちょこはな家さんのランステ内で皆さんの美味しい料理をご馳走になり(写真はありません(><))
皆さんの笑いと笑顔の絶えない楽しい晩餐を過ごしました♪

そして、翌朝・・・



ご一緒させて頂いた皆さまありがとうございました!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search