Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

キャンプ〜(1日目 前編)

6月6日(金)〜8日(日) 2泊3日のキャンプへ

天気は晴れパパから急にキャンプの日程変更して明日から行ける聞かれ
急遽食料の調達にスーパーへお買い物

梅雨の中休みと貴重な日差しを楽しむ為に 気合を入れて慌てて支度2泊ともなると着替えも多くなるしドタバタ


そして夜明け前に荷物を積込み 朝6時出発〜

 平日ともあってキャンプ場の予約及び利用者は我が家のみ



    最高ー!! 朝霧高原を独占だぁー!! 

         ここは我が家の一番のお気に入りなのです


 

それにしても・・・富士山の雪が意外に溶けているのにビックリ
4月の時は頂上は ほぼ真っ白だったのに約1ヶ月半くらいで 驚くほどに溶けている




この日の日中の最高気温は28度でした〜
パパの腕はくっきり日焼けしてました

   そして 今回は2泊なので とても楽ち〜ん

昼食にキムチ焼きそばを作り 富士を眺めながらの食事は最高です
トッピングの胡瓜は自家製




 お腹が満腹になり ダッチで翌日の朝食用にホワイトバンズを焼きました

生地をコネて一次発酵中その間お散歩へ〜
帰ってきて二次発酵〜焼き 開始!!
 


お散歩の時の様子は・・・ 気分はとってもよろしいようです
   なんていったって誰もいないもんね







そして本当はダッチで「とうきび」を焼きたかったんだけどホワイトバンズを焼いていたので茹でて食べました
家で食べるより 富士を眺めながら茹でたてを食べるのは一段と美味しく感じます




 2粒ほど(ケチだなぁ〜(笑))ナナに試食させてあげました




  マテをしてから〜




  一気にパクリ美味しかったようで 催促されちゃいましたが 「ご馳走さまよ〜

 広い高原を独占中のナナ 
   やっぱり キャンプが大好きなんだね〜




 実は慌しくキャンプ支度をしている時
  出掛ける支度をすばやく察知して 「あたちを置いてかないで(泣)」と必死に訴えているという感じでしょうか


 梅雨に入ってなかなか思いっきり走ったり遊んだり出来なかったから良い笑顔がまたまた見ることが出来ました


いっぱい探検していっぱい走った後は お昼寝ですこの幸せそう〜な寝顔がとっても癒されますぅ





そして夜・・・ 
                  後編へ続く・・・

レンズフード

パパが帰宅途中に寄り道をして 買ってきたもの

       キャノン レンズフード

レンズに侵入する不要な光をカットして、ゴーストの発生を抑えます。それぞれのレンズに合わせて最適な形状がありますが・・・

 我が家では標準スームレンズに使用するために購入  EW−60C 



  

  
 お値段はとっても安いんだけどね(パパのお小遣いから購入)

     

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search