Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

誕生日プレゼントに・・・。

3日前は、パパの誕生日でした
パパがリクエストしていた苺のデコレーションケーキ!!



ちなみに、小さいサイズでいいよって(∀ノ)ぼそっと・・・。
      Σ(;・∀・)そぅ・・・ 過去に1度誕生日を忘れられた私σ(д+) 自分で買いに行ったよ!!
       今じゃ、そんなこと忘れてるんだろうなぁヾ(。`Д´。)ノ



今回は、過去の事を忘れてせっせとのり巻きを作って刺身盛り合わせでお祝い!!
でも、この日に限って帰って来るのが遅くて、ナナだけ先にゴハンをあげてパパの帰りを待ちます!

お腹空いたな〜
食べちゃおうかな〜って思った時、パパが帰って来るのをいち早く察知したナナ




***誕生日***

昨日、σ(・・*)アタシ・・・ひとつ年を重ねてしまいました。
いくつになったか?って 言えませんがっ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

誕生日となると、家族や友人からのメールが届くのっていくつになっても嬉しいものです。


(JALから届いたお祝いのイメージ写真です  美味しそう♪)

パパは、前日1泊2日の出張で札幌へ

なんとか、誕生日が過ぎる前に帰ってきました。
先日の冬キャンを終え気分爽快だったのに、徹夜続きに出張とハードな仕事をこなしたパパの口から
        「誕生日キャンプ行くか〜」と!
結局、仕事の疲れとストレスをキャンプで発散したいらしい。

 肝心なパパからのプレゼントは愛情のこもった「おめでとう〜!!」の言葉
出張のお土産だけ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

と思ったら、ちゃんと密かに用意してくれいました




なんだろ〜と中を開けてみると Foxfire(フォックスファイヤー)のジャカードニットビーニーのCOLORはバーガンディ。
なかなか可愛いじゃないの〜O(≧▽≦)O ワーイ♪ パパ〜ありがとネ


そして、ケーキは好きなもの選んでいいよ〜と言ってくれたのでコチラ♪
モンブランが好きな私、もちろん好きなものの一品に入ります(〃∇〃) ♪
 ドルチアのモンブランの方が美味しかったんだけどネ( -ノェ-)コッソリ



肝心な出張土産は「じゃがぽっくる」と花畑牧場の「生キャラメルプリン」
生キャラメルは時間限定の発売で既に発売開始2時間前から並んでいる人がいたらしく、自分が並んでしまったら飛行機に乗り遅れると諦め、生キャラメルプリンに変更したらしい。
花畑牧場は実家からだと1時間くらいで行けちゃう場所にあるんだけどねぇ・・・ここからじゃかなり遠い・・・



先にケーキ食べなきゃ♪生キャラメルプリンは後日ゆっくり味わって食べるよ〜
内容量は90gで価格は1個 400円(税込み)もするからね〜!

 ちなみに以前、THE NORTH FACEのダウン(光電子)を購入した際、期間限定で光電子フリースマフラーを抽選でプレゼントという企画があり、応募したところ当選!
軽くて収納袋もついていていいんじゃな〜い♪ 

パパに何かモノと一緒に比較して写真を撮ってよ〜というと 何故か みかん・・・( ̄ェ ̄;) エッ? まっ、いいけど・・・。

ちなみに長さは150cmありました。 二つ折りにしてナナに掛けてみました〜。

大切な日

2005/11/12  ナナを我が家の家族として迎えた大切な日

      たった一枚だけの貴重な写真 (前住宅にて初めてのゴハン)



         小さい〜 可愛い〜 うちのこだよ〜

この日、私が実家に帰省していて帰って来た日ともあり、羽田にはパパが迎えにきてくれていて、家には戻らず羽田から真直ぐナナを迎えに行きました。2・3日前急な冷え込みよって風邪を引いたらしく、セキ込んでいて・・・すごく心配 。ショップでは「もう何日か、預かりたい」と言われ「他のワンちゃんとお取り換えも致しますが・・・」とも言われた記憶が・・・ナナとの出会いはそんな簡単なものではありません。「じゃあ・・・」なんて言える訳がない。だって、パパから離れようとせず、このこじゃないとダメと思ったからです・・・。このまま預けておくと今度ナナをお迎えに行くとなると、さらに一週間後か二週間後かナナの事がとても心配で不安で・・・・色々話をして薬や病院の紹介などを受け、連れて帰ってきました。

初めての車に乗り震えるナナをしっかり抱いて家路へ。
トイレに連れて行ったら、ちゃんとトイレをしてくれた(喜)
ケージに入れ同じ部屋で就寝、夜泣きをしないとてもイイコでした。

あれから3年・・・

今でも、日常生活ではケージで就寝、トイレも完璧。キャンプへ行く時だけはパパと一緒に就寝しています。
今後も我が家の大切な家族、大切な娘として、元気でいてくれることを願って。
       
追伸 スパム投稿が多くなってきた為、コメントについては承認制に変更致しました。

Happy Birthday

久しぶりの更新・・・そしてナナは3歳を迎えました
お祝いイベントで朝霧高原へ2泊3日のキャンプへ行ってきましたが、まだ写真の整理が出来てなのでもう少しお待ちください〜(゚ー゚;Aアセアセ



小さかった頃、病気に掛かり毎日病院通い・・・
そして1歳、2歳、3歳と成長を重ねてきました。
お祝いキャンプから帰ってきた夜の事・・・ナナの様子が変だったので今日病院へ連れて行きました。キャンプ場では元気いっぱい笑顔で走り回っていたのにね。
 (食欲低下・逃げる・尾を振らない・震え、心拍数の増加などの兆候が見られる)
掛かりつけの動物病院へ行きすべての事情を話し、春に怪我した膝蓋骨脱臼による関節炎が原因でした、またお腹のお薬も・・・(2日間ウンチが出てない・・・)。
私とパパは 疲れもあったのかな・・・なんて考えてたのですが 関節炎とは・・・昨日より今日の方が足をかばう歩き方をしてました。

メタカム(痛みを和らげる)とアデクァン(変形性関節炎の進行を抑制)の2種類の注射を打ってきました。
薬はビオフェルミンR錠(10日分)朝晩食後1日2回、メタカム経口懸濁液(10mL)1日1回9滴 食後

ビオフェルミンR・・・腸内細菌の異常による諸症状の改善
メタカム経口懸濁液10mL・・・世界的に認められている痛みを和らげるお薬
ナナの身体に良いグルコサミン+コンドロイチン配合のフードサンプルも病院から沢山もらってきたからね。



3歳になったばかりなのに注射とはね・・・ナナ、ごめんね・・・
言葉がしゃべれない分、行動や仕草で見抜いてあげないといけないよね。

 今日は一日遅れのお祝いに チーズケーキを 


これからも大切な家族だから、楽しい事をするのも一緒だよ!!



***結婚記念日***

19日 結婚記念日でした。
パパからは「これからもよろしく〜」と花束をくれました



なので 私からは「イカ飯」を(ただ 自分がたべたかっただけなんだけどね)そして2時間かけてモツを煮込んで〜モツって煮込めば煮込むほど美味しいんだよね


でもちゃんと別に1枚3000円のお品十勝和牛ステーキを食べました

これからもパパよろしくね〜

« PREV  | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search